Health Office Policy
労働安全衛生方針
安全衛生基本方針
労働安全衛生関連の法令、条例、協定は、すべて遵守いたします。
安全への取組
・全社員に対して、毎年1回以上の健康診断実施致します。健康診断費用は、全額会社負担致し、また、診断費用が10,000円以内であれば、オプション検査費用も会社が負担致します。
・全社員に対して、年1回のインフルエンザ予防接種と歯科検診を実施し、費用は全額会社が負担致します。
・テレワークを積極的に推奨し、直接部門のテレワーク率:100%を目標に、必要な打ち合わせは、すべてオンライン会議で完結致します。
・感染症対策として、業務用空気清浄機を設置し、クリーンデスクの推奨、アルコール、体温計を常備しております。
・さらに感染症対策として、当社オフィスに入退室する業者様を最小化し、不用意な立ち入りを禁止し、立ち入り業者・人物の履歴をシステム化し、徹底管理しております。
・労働災害防止のため、年に1回、全従業員に対し、会社顧問弁護士による労働基準法の講習を実施しております。
・災害発生時マニュアルの管理・運用の徹底を実施しております。
・有給休暇消化率100%を目指し、有給計画書の提出を全社員に対し実施しております。
・長時間労働による過労等の労働リスク撲滅とメンタル不調をゼロにするため、全従業員に適した業務量の適正化と、国家資格(心理カウンセラー)を持つ委託業者による、定期的なカウン
セリングの実施や、会社への不満、メンタルに対するアンケート(月1回)を実施し、良好なメンタル維持と過労による労働リスク防止を実施しております。